合縁奇縁(オープン初日!)

予告通りに居酒屋「てるちゃん」のマスターとママにきていただいた。記念すべき入会第1号・2号になっていただいた。お花(素晴らしい胡蝶蘭)まで持ってこられたことにはとても恐縮した。「感謝!」「感激!」。それ以外に選べる言葉はない。

お二人には一限目の授業(「スポーツボイス;声出しのための体操」と「イントロクイズ」)を受けていただいた。ちょっと意外に思ったのは、おふたりとも特別に音楽がお好きというわけではないということだ。もっともそれは「お店にカラオケがある=音楽好き」という、こちらの先入観だけの話だが。お話を聞く限り、音楽は仕事上いつも耳に入る「空気」のようなもののようだ。

そもそもうちで第一興商DKエルダーシステムを活用することになったきっかけは、居酒屋「てるちゃん」で飲んでいた時に営業担当が機械の交換に来たことにある。そこで数年前、会社の仕事でそのシステムを調べたことを思い出した。彼に尋ねたがあいにく担当ではなかった。話がつながったのは彼がその場ですぐに上司に連絡してくれたことだ。結果、数日後には今回の取引について商談をすることになった。第一興商の営業力もすごいとは思うが、この偶然も僕にとっては驚きである。

「合縁奇縁」ということか。

人生には不思議な縁や巡りあわせが数多くある。

これからは毎日受講される方々との出会いがあるだろう。

これもひとつの縁。

日々大切にしていこうと思う。

オープン初日にあたり改めて再確認した次第である。

たなかよしもり