ぼっくすブログ Vol.5

昨日、「おおい元気ぼっくす」教室の庭先で「庭先ミニミニフリーマーケット」を行いました。さいたま市在住のKAZUO MOGI氏の手作り木製小物をはじめ、毛布や置物、食器セットなどをいろいろと陳列。同時に、おおい元気ぼっくす授業の無料体験会も実施しました。

近隣の方々を中心に多くお集まりいただきました。今後も恒例化しようと思います。

今回、特にみなさまが興味を持たれたのは、手作り木製小物のようでした。

KAZUO MOGI作品例

「KAZUO MOGIの世界」・・・・・・。

とでもいうのでしょうか。木のぬくもりを感じる作品(商品)の数々。魅力的です。

KAZUO MOGI作品例

好評であったため、作品(商品)の一部を、常設でおおい元気ぼっくすにて陳列・販売しながら、ぬくもりの提案をしていくことを決定しました。

おおい元気ぼっくすは、人生の後半戦をより前向きに過ごすためのお手伝いをするための場です。介護が健康に不安があっても「木のぬくもり」「自然とのふれあい」を感じながら少しでもリラックスしていただければと思います。また、単に自然を感じてもらうだけではなく、ワークショップを通じてつくる楽しみを提案してまいります。

春には、KAZUO MOGI氏による「ウェルカムボードづくり;予定」を開設します。

その他、「フラワーデザイン」や「和風アロマ」のワークショップなども開設します。詳細は後日、ご案内いたします。

もっともその前に、お正月には「庭先・超ミニミニフリーマーケット」も実施する予定です。どうぞお楽しみに。